7月のパリチームお掃除は、ポンピドゥーセンターを始点として、シャトレ-方面に移動しながら行いました。
天気は晴れ、最高気温は20℃という絶好のコンディションの中で行うことができました。
やはり、フランスの夏は日本より格段に快適です!
ポンピドゥー・センター(Centre Pompidou)は、4区(セーヌ川右岸)にある総合文化施設で、正式名称はジョルジュ・ポンピドゥ国立美術文化センター(サントル・ナシヨナル・ダール・エ・ド・キュルチュール・ジョルジュ・ポンピドゥ、Centre National d'Art et de Culture Georges Pompidou)といい、1977年に開館しました。
この中には、国立近代美術館が入っており、20世紀美術を中心とした作品が展示されています。
比較的掃除が行き届いているところでは、みんな、ゴミが無いか目をこらしながら探しています。
歩道のど真ん中に落ちている、コカ・コーラのペットボトルとピザのチラシを発見。
今日は、チラシ類のゴミが多かったですね〜
いつもはホウキとちり取りが大活躍なのですが、今日は、トングが大活躍でした。
パリ日本人学校で教頭をしておられる、森ご夫妻が初参加して下さいました。
今日のお掃除活動には、20名の方に参加して頂くことができました。
内、フランス人は6名。 確実にフランス人の参加者が増えてきています。 嬉しい限りです!